
調査・簡易診断
会社の実情に合った内容にカスタマイズすることができる研修をご用意しています。
メニュー以外の内容でご要望があった場合も、できる限り柔軟に対応します。
管理者の経営力を強化するための総合ビジネススキル研修です。
【対 象】管理職者、管理職候補
【テーマ】「戦略の理解」「マーケティングの考え方と理解」「コミュニケーションとブランド戦略」「組織の役割と重要性」「人材マネジメント」「財務基礎」
(各テーマ1日コース×全6回:選択可)
受講者の営業レベルに応じた研修をおこないます。
【対 象】初めて営業を実践する方、営業を始めて間もない方
【テーマ】自己演出力、営業の3つの仕事を理解する、アポイントの取り方、ヒアリングのポイント、質問の仕方 - 顧客を見極める質問、提案力の基礎、説得力を身につけるために 等
(半日コース、1日コース)※基本的にディスカッション形式
【対 象】一般的なコミュニケーション能力は有しているものの、問題発見・問題解決能力が未熟な営業担当者
【テーマ】基本的な行動姿勢と考え方、ゴールの設定、顧客ニーズの取得(現状の正しい認識)、期待値のコントロール、課題は何か(本質的な問題点を探る)、対策の立案、クロージングのコツ 等
(半日コース、1日コース)※基本的にディスカッション形式