中小企業の営業や組織における真の実態を診断し、具体的な改善の方向性を示唆することを目的としています。

調査・簡易診断メニュー

▶ 営業簡易診断

御社の営業の状況を、当社独自の"営業診断10の視点"で内部環境の診断を実施します。営業全体を網羅した診断を行うことで、成果へ向けた具体的な対策やその優先順位を明らかにすることができます。
調査結果は簡易レポートにまとめ、報告会にてプレゼンさせていただきます。

▶ 営業調査

上記の"10の視点"を基にした内部環境調査をより詳細に行い、さらに外部環境の分析も併せて行うことで、今後の営業戦略オプションの策定に必要な情報をご提示致します。外部スタッフを活用し、総合的な調査を実施します。
調査結果は報告書にまとめ、報告会にてプレゼンさせていただきます。

▶ 組織簡易診断

業績が向上しない要因は、会社組織に問題があるケースが多々見受けられます。「戦略」と「組織」は常にバランスが必要です。当社では組織の状況を「7S」のフレームワークを活用し簡易診断を行います。
調査結果は簡易レポートにまとめ、報告会にてプレゼンさせていただきます。

営業簡易診断の流れ

【情報管理体制及び会議体、ツール類の確認】
現在活用されている各種管理資料や営業ツール類をご提示いただき、その活用状況を調査します。また各種会議体やSFAや社内ネットワークを活用されている場合は、その確認も併せて行います。

【インタビュー】
簡易調査では、経営者又は担当役員1名、管理者1名、選抜社員3名の計5名にインタビューをお行います。インタビューは一人ずつ行い、各人60~90分を予定しています。

【レポーティング】
調査やインタビューで収集した用法を基に、現状の分析を行い、課題の抽出、対策立案を実施します。その内容を踏まえ、簡易診断レポートを作成いたします。

【報告会】
当方が作成した簡易診断レポートをもとに、報告会にてプレゼンテーションを行います。内容についての現状認識の共有や齟齬の確認を行い、今後の改善の方向性を話し合います。

料金一覧

基本料金(税別表示)

営業簡易診断(期間:7日~10日間)※複数の部門がある場合は別途お見積りいたします
280,000円
営業調査(期間:2ヶ月半~3ヶ月)
1,200,000円
組織簡易診断(期間:およそ10日間)※対象:中小企業のみ
350,000円